2017-01-01から1年間の記事一覧

月末の金曜日に早めの退社を促し消費喚起につなげる

月末の金曜日に早めの退社を促し消費喚起につなげる「プレミアムフライデー(プレ金)」が28日、2月の導入以来6カ月目を迎える。ただ、飲食店などへの集客効果は一部にとどまり、大きな消費拡大につながっていないのが実情だ。定着に向けては、社員が早…

「労働環境改革基本計画」を発表した電通経営陣と報道陣の主なやり取りは次の通り

「労働環境改革基本計画」を発表した電通経営陣と報道陣の主なやり取りは次の通り。 --計画公表は当初、4月の予定だったが 山本敏博社長「さまざまな仕事のプロセスを1つずつほぐしていった。また、現場感覚に基づいた改善プランを作るため、説明会を約…

デザインは2種類から選べる

デザインは2種類から選べる みなとみらい線の運営などを行う横浜高速鉄道は2017年7月26日(水)、横浜市内のみなとみらいエリアを中心にこの夏開催される予定のイベント「ピカチュウだけじゃない ピカチュウ大量発生チュウ!」にあわせ、キャラクター「ピカ…

大手水産食品の日本水産(東京)は水産品の骨なし

大手水産食品の日本水産(東京)は水産品の骨なし・骨取り魚(切り身および焼き魚などの調理品)の製造・販売に本格的に力を注ぎ、今年度売り上げを前年度から約7割増の50億円に伸ばす。みなと新聞推定で約500億円(メーカー出荷価格)とみられる骨なし・骨…